フランス語とアコーディオン

活動

4月にdécembreさんで演奏をさせてもらった事がきっかけで、
じゃあ、うちでも・・と申し出てくれた友人がいた。
洞が島町でおいしいケーキを売る店、miette(ミエット)を
しているAちゃん。


mietteは今年で8周年。その記念パーティーで弾く事になった。
「今度は旦那も一緒にどうよ!」
と言ってくれた。
そしたら、「私も!」と高校からの友人、
décembreでシャカシャカしてくれたNちゃんも参加。
そして何と私のアコーディオンの先生も、
アコーディオンではなくカホンで参加してくれる事に!
おまけに娘も一曲だけバイオリンで参加する事に!


わー楽しい!

みんなで演奏すると楽しい!

当日の演奏も楽しかった。

1人で演奏するのとはまた違ってて。


そして、みんなで集まって練習してたら、
高知の「ラ・ラ・ラ音楽祭」に出るのはどう?
という話になった。
えー!じゃあ、名前考えなくっちゃ!!
音源がいる!録音しなくっちゃ!
と、どんどん話は進み・・

「ラ・ラ・ラ音楽祭」、応募しましたよ!

名前も決めたし、音源もみんなで集まって録音しました。

めっちゃ素人なのに(あ、先生は別です。)いいんでしょうか?
あー、でも応募したからには受かりたいなー。

[PR]



by clopinclopant | 2011-06-29 06:28 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧