人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

活動

4月にdécembreさんで演奏をさせてもらった事がきっかけで、
じゃあ、うちでも・・と申し出てくれた友人がいた。
洞が島町でおいしいケーキを売る店、miette(ミエット)を
しているAちゃん。


mietteは今年で8周年。その記念パーティーで弾く事になった。
「今度は旦那も一緒にどうよ!」
と言ってくれた。
そしたら、「私も!」と高校からの友人、
décembreでシャカシャカしてくれたNちゃんも参加。
そして何と私のアコーディオンの先生も、
アコーディオンではなくカホンで参加してくれる事に!
おまけに娘も一曲だけバイオリンで参加する事に!


わー楽しい!

みんなで演奏すると楽しい!

当日の演奏も楽しかった。

1人で演奏するのとはまた違ってて。


そして、みんなで集まって練習してたら、
高知の「ラ・ラ・ラ音楽祭」に出るのはどう?
という話になった。
えー!じゃあ、名前考えなくっちゃ!!
音源がいる!録音しなくっちゃ!
と、どんどん話は進み・・

「ラ・ラ・ラ音楽祭」、応募しましたよ!

名前も決めたし、音源もみんなで集まって録音しました。

めっちゃ素人なのに(あ、先生は別です。)いいんでしょうか?
あー、でも応募したからには受かりたいなー。




by clopinclopant | 2011-06-29 06:28 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧