フランス語とアコーディオン

二台目アコーディオン

さてさて、私の二台目アコーディオン、
かわいい〜〜〜と早速弾いていましたが・・・
d0238437_1533452.jpg

時々、変なノイズが入ったり、音が揺れるように
音痴になります。・・・やっぱり、このままでは使えないのでしょうか。
(また使ってるうちに直ったりもします。)
それと、最初はそれほど気にならなかったのに、
弾いているうちに結構きつくなってきたのが
におい・・・。蛇腹を動かすと、
古い倉庫のようなにおいが立ち上がってきて
うううー008.gif・・くちゃい・・・
気のせいか、目にもしみるような・・・

しかも、今日、蛇腹をどこまで広げられるか、と
思い切り広げた時に
・・・・ブチっ・・・お・・お〜〜〜・・
・・・切れてしまったじゃないか、肩ベルト・・(涙)!!

ショック〜〜
アコーディオンの色とおそろいのブルーの肩ベルトで
気に入ってたのに〜!!

ちなみにケースも同じブルー。
d0238437_15334548.jpg


しかし、音は、ほんと、可愛いっす。
蛇腹のレスポンスもよし、小さな音でも
きれいに鳴ってくれます。
MLで、トレブルスイッチ(右手の鍵盤の音を変える為のスイッチ)
は3つしかありませんが、
それほど不自由な感じはありません。
・・てか、もともと、何種類もの音を使い分けて
弾いてる訳でもないので(笑)・・・。

これを早めにメンテに出すか、
それとも、しばらく手元に置いておくか・・・
・・・11月13日の四万十でのイベントに
持って行くべきか・・・あー、でも
そこで変な音出たらどうしよう・・・とか、

あれこれあれこれ・・・悩みはつきず・・・。
[PR]



by clopinclopant | 2011-10-23 15:33 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧