人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

二台目アコーディオン

neneroroさんに 無事到着した。
中を見てもらったところ、状態は
致命的ではなさそう。
予算よりも低い見積もりだったので
お願いすることになった。

しかし、リードはハンドメイドではないんだそう。
なーんだ・・・がっかり。
音、可愛いって思ったんだけどな・・・

でも、よく考えたら、私
アコーディオンの音を生で聞いたことが
それほどない(笑)。
そんな私に音色を聞き分けられるはずもなく・・

でも、可愛いからいいや。
修理してもらって、このアコも大事に使おう。

あ、そうそう、そうだ。
先日、ロビコンで生のアコの音、聞いたんでした。
私ともう1人、アコーディオンの演奏をした方がいて、
とっても若い10代の女性ですが、
モジャン(Maugein)のボタンアコを弾いていました。
キラキラでとってもかっこいい!!
ボディーは白&ブルーのグラデーション!

・・・しかし、ボタンアコなんて、すごいですね〜〜
ちょっとだけ触ったことありますが、
ドレミファソラシド って弾くのも大変!でした。

彼女はしかも、難しいジャズに挑戦してました。
曲は「 Take 5 」。

そのチャレンジ精神に 感服です!
BRAVO~~~049.gif



by clopinclopant | 2011-11-06 14:01 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧