フランス語とアコーディオン

四万十 農家民宿「はこば」さんへ!

土曜日、用事を済ませて、いざ出発!!
車二台に楽器や荷物を載せて
向かうは四万十町。
全く土地勘ゼロの私は
ナビで向かう坂野先生に
ぴったりくっついていきます。

・・・ってか、ナビなかったら絶対たどり着いてません・・・・

離合するのも大変な細い道、
ガードレールのない崖っぷちの道、
背の高い木が迫ってきそうな道・・・

途中不安になりながら・・・、

たどりつきました!!

ログハウス風の民宿です。寝室は
ロフトになってて、子供達テンション⤴⤴⤴
d0238437_206363.jpg



薪で炊いてくれるお風呂に入った後は、さあ夕食!
また、ここのお食事が、とっても素敵!

d0238437_206016.jpg


囲炉裏!

d0238437_206164.jpg


手前から、アメゴの薫製、さといもの田楽、
窪川豚の薫製、サラダ、フルーツトマト、
これ以外にも窪川豚のしゃぶしゃぶ、
ささみのスモークなどなど。

d0238437_2054642.jpg


ご飯は餅米で、栗と小豆、そして銀杏が入っています。
もちもちで美味しい。銀杏の香りがとても良かったです。


この夕べの後、みんなわいわい飲んで笑って
・・・寝ちゃいました。

翌日は「紅葉祭り」です。
演奏が待っています。
少しドキドキしながら眠りにつきました。

はこばさん、こんな素敵なおもてなしを
どうもありがとうございました。
[PR]



by clopinclopant | 2011-11-13 20:23 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧