フランス語とアコーディオン

紅葉祭り(2011.11.13(日))

さて、紅葉祭りの日。
はこばさんから車で5分くらい行った所が会場です。
私てっきり山の中だと思ってました。
いや、確かに山なんですが、
河原でした。横を流れるのは中津川?
景色がきれいだったので、大きな画像で。

d0238437_10235153.jpg

夏は良い泳ぎ場になるそう。

d0238437_102471.jpg

お昼はバイキング!!準備に大忙しです。

d0238437_10243074.jpg

バイキング風景。
たくさんのお料理にびっくり!!
鹿肉のフライやミートボールがありましたよ!
それに、自分達で育てて収穫した小麦を使って
ピザやおまんじゅうを作ったそうです。
d0238437_10244924.jpg

お食事風景。
空気が美味しいと食も進みます。
お山にハイキングに行ってこられた方達が
大勢いらっしゃいました。

d0238437_1025458.jpg

ここではお料理を作っていました。
おかまで炊いた餅米をぺったんぺったんついて
できたてのおモチを売っていました。
そう、全部出来たてのお料理なんです。
なんて贅沢♡なんでしょう。

そうそう、写真取り損ねましたが、
苔玉も作ってました。
歩いてると、下にふわふわのきれいな
苔がたくさん生えてるんです。

さて、いよいよです。
d0238437_10252532.jpg

私、必死の様子(笑)
d0238437_10254679.jpg

坂野先生、1人で演奏。フランスの歌から
高知にまつわる歌、日本の歌、そして
中に、アコーディオンの楽器の説明や、
歌の紹介も交えて、とても良いステージでした。
演奏ももちろんですが、そういった他の部分でも
とっても学ぶことが多いです。
(私はまだ自分のことだけで手一杯・・・。)

今回、初めて手拍子を頂き、
リクエストを頂き、
アンコールまで頂きました。
その時の私たちの焦りようと言ったら(笑)。
だってクロパンクロポン、レパートリーないですから(汗)。
でもリクエストの「枯れ葉」は楽譜を見ながら
坂野先生がちゃんとこなしてくれ、(さすがです!)
アンコールは、メニルモンタンを
(短いですが)弾きました。
暖かいお客様達で、ほんと、嬉しかったです。

そうそう、最後に、
写真のマイクスタンド、見て下さい!
木なんです。マイクスタンドが必要だと言ったら
あ、じゃあ、木で作っときますから。っていうんで、
木材と釘で作るのかな??って想像してました。
当日、実物を見て、びっくりです〜〜〜。
(あんまり可愛いのでうちに持って帰ってきちゃいました。)
森のコンサートにぴったりのマイクスタンドでした。
[PR]



by clopinclopant | 2011-11-14 10:58 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧