フランス語とアコーディオン

久々のレッスン

火曜日は久々のアコーディオンのレッスン日。
新しく頂いた楽譜は・・何とこれ。

d0238437_14152318.jpg


小学校の時ピアノを習っていましたが、
チェルニーとハノンは大の苦手でした。
さぼってばかりで遅々として進まず・・・
2冊ともやり終えていません(恥っ)。

そのハノンのアコーディオン版です。
幸い、左手は右手と同じメロディではなく(ホッ)
コードのみです。
・・・でも、教本後半のほうは・・・
両手同じ旋律でした。
(きゃー!こんなん弾けるの???)

ま、でもとりあえずは一番から。

あーなんだか懐かしい旋律・・・
途中でリズムが走ったり崩れたりするのも
小学生のときと変わらず(笑)。
でもピアノよりは鍵盤が軽いため、
少し楽に感じます。
(しかし軽いが為に走りやすいともいえます。)
[PR]



by clopinclopant | 2011-12-14 14:15 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧