フランス語とアコーディオン

演奏予定

2月19日(日)、シェカドさんが毎月開催している
ビストロ・シェカド アコースティックライブに
クロパンクロポンも出させていただきます。

¥1000で、1drink,1dish 付きです。


ビストロ・シェカド
高知市廿代町15-8 とらやビル2F
TEL:088-871-1695

追手前高校の東側、No1ホテルの近くのようです。
初めておじゃまします v(≧∇≦)v ドキドキ 。

よろしくお願いしますですーーーー!



話は変わって・・・


先週末は、旦那と子供2人が実家に帰省。
私は仕事なので高知に残り・・・
つまり・・・1人っきりの週末・・・・・!

さ〜〜〜〜羽根伸ばすぞ〜〜〜〜

ーーー(= ̄▽ ̄=)V ヤッターーー


・・・しかし、山のように溜まった洗濯物、
散らかり放題の部屋…洗いものはどっちゃり・・・
先週はずっと子供達がインフルエンザで
学校&保育園を欠席しており、
家の中はすごい状態だったんです・・・・・
布団も干して、シーツも洗濯しなきゃ・・・
父のお見舞いも行かないと。
もちろん仕事もあります・・・。

そんな訳で、やっぱ、用事で出る以外は
結局、家にほぼ引きこもり状態。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そんなときはやっぱ深夜の映画鑑賞。

今回は2本。

1つ目は、

d0238437_6581222.jpg


世界のクロサワ! フランスじゃ「クロザワ」

黒澤明の「用心棒」

いやー、すごく引き込まれました。
映像が、今みたいにきれいじゃないはずなのに
技術だって今のほうが進歩してるだろうに、
なんだか
すごく生々しくてリアルで、
話も面白くて、

主人公の三船敏郎、かっこいい!
ラストも
「くーっ!!かっこいい〜!」
って思わず声に出して言っちゃいましたよ。
深夜一人なのに。

準主役的な役柄のおじさんは
よくよく見たら、
あら、水戸黄門さん?

東野英二郎さんでした。
随分昔の水戸黄門です。
私の中の水戸黄門はこの方です。 ↓

d0238437_104857.jpg



もう一本の映画は、

また次の機会に。
[PR]



by clopinclopant | 2012-02-13 10:08 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧