フランス語とアコーディオン

クロパン・クロポン投げ銭ライブ@Baffone

3月8日(木)、バッフォーネさんでライブでした。
この日、坂野志麻のソロライブと
クロパン・クロポンのライブ。

19時30分過ぎに行くと、坂野さんが
おニューのアコーディオンのお披露目もかねて
演奏していました。詳しくは坂野さんのブログで!!
素敵なアコーディオンです。
私が去年の夏に、ネネロロさん
触らせてもらって以来、頭の片隅にいつもある
イタリアのメーカー(もう存在してませんが)
ソノーラのリヴォリという機種。

さてさて、バッフォーネですが、満席です!すごい!
私たちが着いた時に女の子2人組が入りたそうにしていましたが、
申し訳ない…満席でお断りでした。
そして、おくれて来た模様の紳士の方、
「あー、クロパンの演奏はもう終わったの??」
と言いながら入ってきました。
いや、これからです!!と張り切って答える私。
私たち目当てに来てくれてる人達がいるんだ!
って、何だかドキドキしてきました。

結果からいうと、とっても気持ちいいライブでした。
いっぱい間違えちゃったんですけど\(;゚∇゚)/

手拍子をしたり、一緒に盛り上がってくれた皆様、
本当にありがとうございます!

帰りに「クロパンクロポン、最高!」って言って帰ってくれた方、
「クロパンように(転ばんように?!)帰りよ!」
って言ってくれた方(笑)、そして、投げ銭を
入れてくれた方々!

感謝感謝です。

バッフォーネさんも何時もありがとうございます。

昨日のライブでは、バンジョー担当のうちの旦那が
突如、一曲歌いました。高田渡、熱唱です。バンジョー弾きながら。

クロパンの新しい余興が増えそうです(笑)。
[PR]



by clopinclopant | 2012-03-09 08:22 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧