人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

イワゴーさんでのライブ

17日は、土佐市のベーカリーカフェ、
イワゴーさんで演奏をさせて頂きました。
イワゴーさんでのライブ_d0238437_83252100.jpg


実は私、初めてイワゴーさんに行きました。
広くてキレイなパン屋さんでビックリ!


店内には様々なパンがあり、その中に、私の大好物、ライ麦パンの文字が‼
しかし、残念ながら売り切れで、パンはありませんでした。
しかし、それをお店のご主人に話すと、少し分けて下さったんです(*☻-☻*)!
我慢しきれずにチョットつまみ食い(^^)。
うーむ、モチモチして美味しい!ライ麦が80%入ってるらしい。

実は、仕事で土佐山田に行くたびに某ベーカリーでライ麦パンを仕入れてる私。それも美味だが、これも美味!今度、土佐市に用がなくても買いに来ようかな。

いただいたパンd(^_^o)
イワゴーさんでのライブ_d0238437_8325378.jpg



あ、いかんいかん。…ライブの話しでしたね(^◇^;)。


最初に出て来たのは、可愛いしまたろうとパンダロン。

イワゴーさんでのライブ_d0238437_8325428.jpg


今回、突如彼らと一緒に一曲参加の私とバンマス。しかも弾いたのは、ザッハトルテの「わさびロシアンルーレット」。
難しい曲ですが、楽しかったー。
これをブラインドタッチで弾くんだからねー、恐るべししまたろう!

その後、坂野志麻、ソロライブ。
この日、カフェは満席だったんですが、坂野志麻のアコーディオンがお目当てのお客様がやはり多かったと思います。素敵なソロ演奏でした♪( ´▽`)!

で、クロパン・クロポン。
イワゴーさんでのライブ_d0238437_8325476.jpg


この日は、久しぶりに弾いた曲もあり、アレンジを最近変えた曲もあり、

私達、結成してからほとんど演奏内容が変わらないんですが(^◇^;)…でも、本当、少しずつマイナーチェンジをしながら、えっちらおっちら進んでるクロパン・クロポンです。

…と、そんな事を感じながら演奏した私でした。
あー、楽しかった。

次回は、高知駅前に出没予定のクロパン・クロポンです。

10月6日(日)高知駅前ひろば
15:00~15:30頃



by clopinclopant | 2013-09-17 23:59 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧