フランス語とアコーディオン

楽譜を書く

時々、弾きたい曲があると、耳コピをして、楽譜に起こす。…と言うとなんかかっこいいが、私は楽譜の書き方はよく知らない。


多分こうかなー?っと、雰囲気で書く(笑)。


クロパン・クロポンで演奏してる曲の中には私が楽譜を書いたものもある。
本当だよ(^^)。


楽譜を書くと、坂野師匠にみてもらう。
彼女は浄書家なので、楽譜を書くプロなんである。彼女は私が言いたい事を理解してくれて、チャッチャと直してくれる。
ワンダホー(^^)。


で、今回もCDを聴いていて、ムラムラと弾きたくなった私は、楽譜起こしをした。

ジャーン
d0238437_23564063.jpg


これが弾けたらメッチャ嬉しい。

しかし、合ってるのか、この楽譜⁇


坂野師匠はまだ東京にいる…。

悶々と師匠の帰りを待つ私(´-`).。oO

しかし、楽譜が完成したからといって弾けるわけではないのだな。うーむ。
それが一番の問題じゃd( ̄  ̄)。
[PR]



by clopinclopant | 2013-10-01 23:31 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧