フランス語とアコーディオン

ザッハトルテ@おびさん星空マルシェ

朝、起きてまずウコンの力を飲んだ私です。飲んだ後に飲んでも効くのかな?…なんか分かりにくい文章だな…
ま、いいか。




昨晩は、うちら家族四人に加え、はるばる宿毛からも義母、義姉、その娘で総勢七名、おびさんロードへ行きましたよ。

早めに行って、リハから堪能(^^)。

d0238437_1143171.jpg


寒いよね。
d0238437_1143127.jpg


段々と日が暮れてきていい感じ。
d0238437_1143285.jpg



本番だっ!
d0238437_1143386.jpg




いやー、今回もすごく楽しかったな~。
新曲も聴けたし。何よりお客さんが楽しんでるのがすごくよく出てたライブでした。寒さも吹っ飛んでましたね。

…とは言え12月。お尻も手も冷える。…だから、お尻に敷くダンボールやカイロが配られていたのは感激しました。配慮が嬉しいですよね。おかげでライブ、存分に楽しめましたよー‼

写真じゃ伝わりにくいけど、すごい人でした。
d0238437_1143467.jpg


あ、いい画像を戴いたので、追加っ!
d0238437_16154784.jpg




今回は、ライブも最高でしたが、一つ、すごく感激した事があるんです。

「この日曜日はザッハトルテを聴きに行くんだから、それまでに宿題を終わらせておきなさい」と散々言われていたにもかかわらず、何にもしてなかった我が子たち(ーー;)。

ライブが終わったらママと帰って宿題をする事になりました。

お父さんは残ってザッハトルテさん達と打ち上げに行く事に。


で、帰宅。
あり合わせのゴハンらしきものをつっつきながら、宿題をみてました。

で、ママがおずおずと、
「宿題終わったらさ、…ママも打ち上げに行ってもいいかなぁ?」
と言うと、うん、いいよ、と子供たち。

いつもは、ノロノロ、グズグズ、いつ終わんねーん!っと私に突っ込まれてる彼らが、私の為に黙々と宿題を済ませ、しかもお姉ちゃんは、ジィジとバァバにはママが行く事を言ったらあかん、と弟に口止めまでしてくれてました。(この年末、ママは夜に出る事が多かったから、いい加減にせんかい!とたしなめられてたんです^^;…)

で、「ちゃんとパジャマ着て、ハミガキして寝るから大丈夫、行ってきていいよ。」と。

お前達、…なんていいやつなんだーー
(T ^ T)!


いつもは娘の口の悪さにほとほと閉口してる私ですが、こんなに優しい面があるんだなぁって。弟もちょっと寂しそうだったけど我慢して… 大丈夫、こいつらはちゃんといい子に育ってる。って感激しました。



…てかね、本当は娘も打ち上げに行きたいと思うんです。ザッハトルテ大好きやし、中でもヨース毛さんの大大大ファンですから。

「ママとお父さんだけ、ズルいーっ!」って言いたくなると思うんです。

それを快く協力してくれた子供たち。素晴らしい(親バカ?)!

大好きだよーーー(^з^)-☆


いつか、ザッハトルテさんたちと子供たちも一緒に飲める日が来るといいな〜!

いや、嫁にやってもいいくらい(^з^)-☆

そんなムスメへのお土産は、ヨース毛さんが食べたおっぱいアイスの残骸…。

d0238437_1143512.jpg


これに似てないこともない。
d0238437_1143530.jpg



てか、冬にアイスですか。
d0238437_1143649.jpg



ムスメの反応は…ビミョーでした。
[PR]



by clopinclopant | 2013-12-16 09:59 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧