人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

2013年

今年のお正月、約一年前になりますが、宿毛の延光寺でおみくじを引いたら、なんと…「凶」でした(゚o゚;;!
生まれて初めてかも。凶なんて。ショックでしたよ。


で、覚悟して挑んだ(笑)2013年。
でも、結果、思ったより悪くなかった(#^.^#)…かも。

プライベートでは、ある意味凶だったかもしれない。ほんのこの間まで、半分ヤケッパチだったしな。もー、どうにでもなれーって。

…でも、ふとしたきっかけで当たり前の毎日がありがたく思えて、自分の至らなさに気付き、周りに助けられてる自分に気付けた。そういう意味では「吉」だったのかも。

大体、私はせっかちだし、どっちつかずが大嫌い。早く結果を求めがちだし、割れてる石橋でも確認せずに渡る様な性格。

逆に旦那は繊細で、あれこれ考えがちで、ゆっくり結果を出したいし、丈夫な石橋でも確認してから渡りそう。
そんな彼を、私はきちんと尊重してあげてなかったな…。ゴメン!

来年はもっと仲良くしよう…笑。


隣の我が両親も私たちのことには、手助けはしてくれても口は出さず、一切干渉しない。そうしてくれている事に感謝しなければ。

いつまでもろくに親孝行できない娘で、申し訳ない…(T ^ T)。

そう。感謝してもしきれない。

みんな、ありがとう。

という、珍しくしんみりした気分。




勇気を持って一歩踏み出したら、
何とかやっていけそうな気になった。
色んな人に助けられて、未熟な山本夫婦はヨチヨチと前に進むのですよ。

何書いてるか分からなくなってきたけど、何とかやっていけそうな、前向きな気持ちになったという、記念的な、文。
具体的には言えないけどね。

すごい進歩なんだから。…これでも。

逃げずに真っ正面から受けて立つ。それが大事さ~🎶 \(^o^)/


へんなブログでゴメンなさい(^◇^;)。



by clopinclopant | 2013-12-23 10:35 | 日々

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧