フランス語とアコーディオン

ザッハトルテ三昧 その2

今日、短大の授業で男子生徒がアンケートに「趣味はお菓子作りです」と書いてるのを読んで、咄嗟に「マジっすか⁉」…というフレーズが出てしまった私です。
どんな先生や…^^;。

…きっと都◯先輩の影響ですね。







さて、ザッハトルテ三昧 その2。



いよいよ3日目。
トルテとパン vol.2

はよー起きるでー!
d0238437_0324653.jpg


あいにくの雨にもめげず。
目指すは日高村酒蔵ホール。


リハ
d0238437_0324754.jpg



ちゃっかり並べてみた。まるで親子みたい。
d0238437_0324884.jpg

私の赤いアコーディオン、遠近感のせいか大きく見えますが、後ろの黒いアコーディオンと同じ位のサイズなんですよ。



外ではいろんなミュージシャンの生演奏!
贅沢‼
d0238437_0324813.jpg

クロパンとは比べものにならない程メジャーな Swan'feeさんや、県内外で活躍してるアコーディオンで弾き語りのRinnちゃん。
ザッハトルテの都丸さんと坂野志麻のユニット「しまる」のダブルアコーディオン演奏!

OAよりもここの演奏の方が豪華です!
(間違いない)




OA クロパンの画像は…なし^^;。
娘に頼むの忘れてた。


ザッハトルテ本番
d0238437_0324917.jpg


この日のウエッコさんのMCはいつにもまして絶好調だった気がしますψ(`∇´)ψ
手品もやっぱり何回見てもおかしい。

演奏は言うまでもなく素晴らしかった。


もちろん今回は新しいミニアルバムの曲をたくさん演奏してくれて、堪能しましたー!

3日間見て、聴いてる内に、ジワーっと染み入るように良くなってきた曲。「風を喚ぶ乙女」第一楽章・第二楽章。

初めて聞いたその日から大好きな「ヨッパローヨッパロー」。楽しくなるよ。

「天国の日曜日は、収穫祭でフォークダンス」…長っっ…、は可愛くて、楽しいんだけど、ヨース毛さんが楽器をあれこれ持ち替えて忙しそうなのがまた可笑しい(^^)!

ミニアルバム、ミニだけどミニじゃないよ。聴き応えがあるからねー!また車中ヘビロテ
間違いなしです。





そして…、
アンコールでは、
なんとトルテとパンで^^;
「ドコノコノキノコ」
「Style musette」の二曲を演奏。
d0238437_0324991.jpg

ドコノコノキノコにはRinnちゃんもでてくれました。心強かったー(*^o^*)!


いやー、ステージ上から
んだだ んだーって出来るなんて!
楽しかったな~\(^o^)/



ライブの後はサイン会。
d0238437_863232.jpg

ヨース毛さん、こらこら。。鼻血でるよ。

d0238437_863372.jpg


あー、もう終わりや~…

早くも寂しさがこみ上げる…(T ^ T)。
えーん。


でも、まだ、
つづく…
[PR]



by clopinclopant | 2014-04-14 23:41 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧