人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

クロパン・クロポン4年目突入!

私とダンナと、私のアコーディオンの師匠、しまちゃんとで活動している、クロパン・クロポン。
結成は2011年6月9日、ロックの日でした。

クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_018266.jpg

ロックバンドじゃないんだけどね^^;。



その3年の締めくくりの日、2014年6月8日、私達は赤岡の弁天座で開催されたイベント、
「赤岡ミュージックショウ」
に出させて頂いたんです。


クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_0182745.jpg

メインアクトは中山うりさん。



実は私、初めて。弁天座。
クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_0182823.jpg



クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_0182939.jpg


升席っていうの?があるんですよー!
なんか、幕の内弁当が似合う…(^^)!
クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_0182999.jpg

もちろん、お席で飲食可能。


クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_0182725.jpg


リハ風景。
クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_01834100.jpg


本番
クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_794938.jpg


うりさんはキュートな見かけと、結構サバサバしてる感じのトークと、少しハスキーな声と、歌の優しさと、たまにラッパを吹いたりする男前な感じと…色んな表情を持ってらっしゃる方だなって思いました。

曲は、本当にすごく良い!
CDも良かったけど、やっぱ生は素晴らしい。私、ちょっと泣きそうになりましたもん。なんかね、声はどちらかというとウィスパー系だと思うんですが、歌詞がすぅっと入ってくるっていうか、きちんと聞こえるっていうか、心にそっと触れてくるようなね、優しい声。
あれから頭の中でうりさんの歌がループですわ( ̄▽ ̄)。
あ、あと、インストの曲もすごく良かったな!
新しいアルバム「鰻」、お勧めですっっ!



照明もステキ。
クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_0183535.jpg




最後には子供たちからの花束のプレゼントなんてのがあったり(^^)。
クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_0183636.jpg



お客様もたくさん来てらして、本当に良かった。
大人も子供も楽しんでくれたかな?




そして、
あこーでぃおんずも…
クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_018363.jpg


頑張りましたよー( ̄▽ ̄)
(私だけ明らかにドレスコード、外してますね…^^;)



このイベント、
「赤岡ミュージックショウ」は、
今回が一回目でした。

主催者の方々を始め、出店の方々、スタッフの方々、色んな方のお陰でイベントが成り立ってるんですね。
私はその日にそこへ赴いて演奏するだけなんですが、その日を迎えられるのは、皆さんの色んな準備があっての事。

本当に感謝です。

クロパン・クロポン4年目突入!_d0238437_0183764.jpg




by clopinclopant | 2014-06-11 23:46 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧