フランス語とアコーディオン

カリトマトとクロパン・クロポン 2015.9.7

この日のライブ、《カリトマトとクロパン・クロポン》のサブタイトルは
〜みんなガソリンを入れよう〜

そうなんです。
なんと、会場はガソリンスタンドの事務室(≧∇≦)!
そして、前座には私たちクロパン・クロポンと、ガソリンスタンド・ビバシティ月の瀬店長、岡風呂店長のアコーディオン、ソロ演奏という*\(^o^)/*盛りだくさんなライブでした。
d0238437_22220740.jpg

岡風呂店長は私と同じ、坂野志麻先生のアコーディオン教室の弟子なんですよー。

ソロでこんなたくさんのお客様の前で演奏するなんて、岡風呂店長!ステキでした。
しかも!ソロ演奏のみならず、カリトマトのお二人とセッションも!
(本番の画像がなくて、リハ風景です。)

d0238437_22220759.jpg


曲目は《ムーンリバー♪》
なんか、一見怖そうな(失礼^^;)3人がなんとも優しい空気に包まれて演奏していて、、、岡風呂店長、緊張してたと思いますが、なんだか私は聴いていて、ジーンってきちゃいました。


…で、肝心の演奏風景、私、一枚も撮ってない事に気付きました( ̄◇ ̄;)…
あー、もー、
聴くのに夢中でね(≧∇≦)!

あ、こんな写真は撮りましたよ。
d0238437_22393131.jpg

この日、演者6名、うちアコーディオン弾く人が5人ww003.gifギターのバンマス以外全員という…!

ガソリンスタンドの事務室にアコーディオンが5台!なかなかシュールな景色!


そうそう、お客様の中にはカリトマトの熱烈なファンの方も(≧∇≦)Wow!
d0238437_22393125.jpg

かっ…かわいい!016.gif


そして、もちろん手に入れましたとも。
この日が発売日でした、カリトマトのアルバム!
(≧∇≦)きゃー、アスカリトマトになってるー!
d0238437_22393216.jpg


下に隠れてるもう一枚のCD、
これは、広島アコーディオン部(部長はカリトマトの原田忠さんなのですよー!)の発表会で部員の方たちが、ご結婚される部員の方に捧げたオリジナル曲からなるCDなんです。素敵!!!
これは、この日はるばる広島からやってきてた、広島アコーディオン部の部員、Pさんにお願いして持って来て頂いた貴重なCDです。Pさん、ありがとうございました!

あー、楽しかったな!




今月はクロパン・クロポン、あと一回演奏があるんですよ。


9月18日(金)細木病院の細木ユニティーにて。
坂野志麻ソロと、クロパン・クロポンの演奏が14:00から15:00までの予定です。

[PR]



by clopinclopant | 2015-09-09 21:08 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧