人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日

シルバーウィークの連休は宿毛の実家で過ごしました。

実家に帰るといつもパンパンに太る私^^;…
普通反対じゃないの?と言われますが、実家の居心地が非常に良い&仕事がなく、家事はいつもより少ない、そして毎晩飲んで食べて、常時つまむものがある…という三拍子も四拍子も揃った環境のため、毎回太るんですよね。

今回は気を引き締め、食べ過ぎないように自分に言い聞かせて、

そして、2日目の夜に早くも挫折^_^;…
シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_20283789.jpg

お刺身は高知よりも新鮮!
これがあると自然とビールにいっちゃうよねー。
奥のサラダには、チキンの丸焼きをほぐしたものがのってるんですが、このチキンの丸焼きも❤️まいうー❤️なんですわ。実は身をほぐした後、骨周りの肉を全てしゃぶり尽くしたのは私(≧∇≦)!
だって美味しいんですもの!

チキンの丸焼きを売ってるのは宿毛の「チキン館」という店。

http://www.maruppo-dori.com/

オススメっす(^O^)/






そうそう。この日は昼から車で土佐清水市に行ってたんですよ。
シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_20283795.jpg

旅気分(≧∇≦)!

メガソーラーパネルを設置するしないで話題の、大岐の浜にも寄ってみた。
シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_20283815.jpg

車はほぼ県外のサーファーの方たち。

シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_20283894.jpg

シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_20283873.jpg


この後、息子君は私の不在の間に首まで海水に浸かっていまして( ̄◇ ̄;)…

タオルもない。
着替えもない。

どないすんじゃー!o(`ω´ )o

とりあえず、水シャワーを浴び、服を洗って絞り、全裸に私のカーディガンを着て、変質者みたいな格好で車に乗り…

土佐清水市内のナイスな洋品店にて、パジャマを購入。(それしかなかった…)

その後はずっとパジャマでウロウロ。

ま、いっか。


そのあと、足摺岬に向かいまして。
私、足摺岬に行くのは5歳の時以来。
…なんも覚えてないから新鮮(≧∇≦)!
シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_21042347.jpg

岬の近くの寺。札所なので、お遍路さんがたくさん来てました。

シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_21042461.jpg

象さん、ご苦労様です。。。



シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_21042453.jpg



天狗の鼻というところまでてくてく歩く。
シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_21042448.jpg

絶景かな。
シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_21042455.jpg

あー、もう疲れたわー、とパジャマ君。


シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_21042533.jpg

シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_21042502.jpg

実はお姉ちゃんも大岐の浜でズボンをビチョビチョにして、土佐清水市のナイスな洋品店にて購入の部屋着、はいてます。


それにしても、足摺岬、波の音がドドーンとお腹に響くようなすごい音で、怖いくらい。岩に砕け散る白い波も迫力満点。

行ってよかった。


シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_21042573.jpg

これは土佐清水市内の店で見つけた謎の貝「くぼ」。
ってか、これ、よく岩にへばりついてるよね。食べれるんや…^_^;
最初のお刺身の写真、右下に塩茹でされたくぼ貝があります。

ちょっと硬かった。


あ、今回はビックリしたことがありました!
「じいちゃんは、めっちゃアンティークな車を持ってるんやー!」って義父がよく話してくれたたんですが、最近、また倉庫から出してきて、きちんとメンテして乗り始めたらしいのです。

ジャジャーン!!!
シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_21042520.jpg

トヨタのコロナっていう車だそうです。
かっこいい!
色もキレイ!

けど、ハンドルはハンパなく重たそうだな。

今回の滞在では、老人ホームとデイサービスの施設に旦那と二人、演奏に行きました。頑張って、立って演奏してみました。間違っちゃうんですけどね^_^;
近くまで行って演奏すると、みんなが張り切って歌ってくれるので(^^)。
楽しかったです。


クロパン・クロポンの演奏は、
10月18日(日)
すさきオープンウォータースイミング2015と同時開催のイベント湾パクにて

12:40よりクロパン・クロポンの演奏あり
シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_00163534.jpg



シルバーウィーク 2015年9月20日〜23日_d0238437_00163634.jpg


10月24日(土)
高知駅前イベント、旅ひろばにて14時より。








by clopinclopant | 2015-09-23 20:08

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧