人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

湾パク…からの魚釣り…からの萩ノ茶屋

2015年10月18日の日曜日。この日は須崎の浦ノ内湾で開催されるイベント、「湾パク」にクロパン・クロポンで演奏なんでした。

久しぶりに子供たちも一緒に来てくれました。

そう、もうね、小6、小4ともなると、休みは友達と遊んでばかりで親には付き合ってくれない(。-_-。)…事が増えますよね。

けど、この日は帰りに釣りをするというバンマスの提案に見事釣られた2人ww。

家族みんなで参りました。

いやー、暑かった!

泳ぐ人には良かったのかな?

私は日なたが苦手なんですが、
去年もこのイベントで、眩しい中演奏してる私の顔が、眉間にシワ寄ってたので、今年はそうならないように祈ってました。いや、多分去年と似たようなもんだったと思いますが^_^;。
湾パク…からの魚釣り…からの萩ノ茶屋_d0238437_09173666.jpg

いやー、この日の熱気で、実はハプニング発生でした。
よく使う真ん中らへんの鍵盤が下がったまま上がらない( ̄◇ ̄;)…
てことは、音が鳴りっぱなし!

古い楽器なので、すみません。

急遽シマちゃんのアコーディオンを借りて、その場をしのぎました。
アコーディオン二台で演奏する曲の終わった後だったので、不幸中の幸い…かな。

そして私達のステージの後は、お待ちかねの抽選会!o(^▽^)o

飲食ブースで買うごとにスタンプをもらって3つ集めると抽選番号を書いてもらえます。

商品は、伊勢海老やら乙女鯛やら、長太郎貝、須崎の鍋焼きラーメン!
あー、今夜の夕食ゲットだわー!
と主婦モードの私。
ま、当たりませんでしたけど( ̄▽ ̄)。。。




で、気をとりなおして、山本家はシマちゃんに別れを告げ、釣りに出発です。

私は日なたで消耗したため、父子で釣り中、車中でおねんねでしたけど(≧∇≦)。
いや、運転に備えて体力を復活させたんですよ。旦那はライブ中からビール飲んでたからね。。。

そして、釣りは4時間ほどねばり、何も釣れんねー、と諦め始めた頃、娘が、奇妙な魚を釣り上げました!
湾パク…からの魚釣り…からの萩ノ茶屋_d0238437_09173685.jpg

オニオコゼ!
背ビレに猛毒の魚だそう!
(ipad、ありがとう!知らずに触らんで良かったー)
しかも、なかなか美味しい高級魚と判明し、持ち帰る事に!

しかしね、もうその頃には日も暮れ、みんなもお腹をすかせ始めてる。

てなわけで、
すぐ近くにあった、宇佐の人気店、萩ノ茶屋に駆け込みました。
湾パク…からの魚釣り…からの萩ノ茶屋_d0238437_09173753.jpg

抽選会で当たらなかった長太郎貝も食べれた*\(^o^)/*

そして、お家に帰って、
湾パク…からの魚釣り…からの萩ノ茶屋_d0238437_09173748.jpg

これが、
湾パク…からの魚釣り…からの萩ノ茶屋_d0238437_09173771.jpg

こうなり、
湾パク…からの魚釣り…からの萩ノ茶屋_d0238437_09173856.jpg

隣のジィジもやってきて、
土佐鶴で乾杯!
アラも唐揚げにしたよ!









by clopinclopant | 2015-10-19 08:40

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧