人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

ザッハトルテ2days 2016年3月4日 トルテとパンvol.4

今回、ザッハトルテ2daysは1日目が「トルテとパン vol.4」2日目がザッハトルテの生音ワンマンライブでした。

しかし、私にとってのお祭り(笑)は2.5days‼︎
なぜなら‼︎
前のりで高知入りした都丸先生のアコーディオンレッスンが3日の夜開催されましたからー(≧∇≦)!
ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_12125620.jpg

今回は一人一人レッスンをしてもらいましたよー。みんな緊張しながらも楽しく演奏してました。

楽しく夜は更けていき…🌙

翌日!トルテとパン!

クロパン・クロポン
ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_12513643.jpg

今回はずっこけたイントロやり直しもなく(^^;;、ひびきの良いライラホールの音に感動しながら、気持ち良く演奏できました。

…ま、今回は私のタイツに穴があいてたり、シマちゃんはチャックが開いたままステージで演奏してたり、演奏以外のとこでずっこけてましたけどね( ̄▽ ̄)。

そうそう、最近、タイツやセーター、カーディガンの同じ箇所がほつれて、穴が開く事件に悩まされていますが、もしや、アコーディオンの蛇腹のどこかに引っ掛けてるのかも。と、書きながら今思い当たってる私です。

そして、メインアクトのザッハトルテ!
ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_12372890.jpg

アコーディオン都丸智栄!

ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_12372904.jpg

チェロ ヨース毛!

ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_12372932.jpg

ギター、ウエッコ改め、ドンマイ上田!

の、おなじみ御三方!(≧∇≦)!

ライブ中、ドンマイ上田と命名されたウエッコさんww
高知では以後、ドンマイ上田で!


今回、ポーリーセットが演奏されまして(≧∇≦)。
最近お肉セットが演奏されることが多いので久々に聴いたのですが、初めてザッハトルテの生を聴いた、2012.10.19の土佐バルでの衝撃を受けた夜の事が思い出されて感慨深く聴き入ってた私です。

あれから3年半…あれ?3年半しか経ってないのか。。
まーいいや。

今回、またまた最後にセッションさせてもらったよ!いつものスタイルミュゼット!

けど、今回は、ちょっと趣向を変えてみました。
ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_22193606.jpg
クロパンは客席から登場(^O^)/


ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_22193633.jpg

そして、
ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_22193665.jpg



ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_22193669.jpg


ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_22193749.jpg

ヨース毛さんとドンマイ上田、
客席を練り歩き(≧∇≦)!!
更に!
ザッハトルテ2days   2016年3月4日 トルテとパンvol.4_d0238437_22193745.jpg

EXILEもびっくりのChoo choo train!

ホンマはアコーディオン3人でやろうって練習したのですが、私がダメダメ過ぎてwwお流れにしてたのです。
まさか本番でヨース毛さんとドンマイ上田がやるなんてww!

もう!なんか、楽しかったー!!
しあわせーーー(≧∇≦)!

まだ1日目なのに、なんだ、この充実度!明日が楽しみ〜!


ディープな打ち上げでへばりそうになりながらww、翌日土曜日は朝9:30から12:00までキラヴィでフランス語のクラスをこなし^^;…。
完全寝不足なはずなのに、超元気なハイテンションで2日目のメフィストフェレスへ!

2日目もこれまた楽しみな仕込みが盛りだくさんでww

それは次回にしよっかな。
てか、実は、すけさんの写真待ち\(//∇//)\!
いつもSNSやブログに使わせてもらうのを前提に、ライブは写真撮らずに聴く事に専念できるから(≧∇≦)すけさん、いつもありがと〜〜!



by clopinclopant | 2016-03-06 11:57 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧