フランス語とアコーディオン

ディアランドファームに行ってきました!

2016.4.10日曜日。フランス語の生徒さんたちと春のピクニック!

という事で、高知市円行寺にある牧場、ディアランドファームに行って参りました。
d0238437_00204166.jpg

d0238437_00204207.jpg

d0238437_00204295.jpg

のどかー!


ここのご主人。
鹿島さん!
d0238437_00204385.jpg

高知人なら分かる?!
牛乳のパッケージでお馴染み!のおんちゃん!
鹿島さんがじきじきに私達に牛さんについてのレクチャーをしてくれました!
d0238437_00204368.jpg

牛乳の宣伝も忘れずww

d0238437_00204310.jpg

みんな真剣に聞いてます。



d0238437_00204477.jpg

その後はみんなでバター作り体験。
ペットボトルに生クリームと牛乳を入れ、後はひたすらシェイクシェイク!
わたくし、アコーディオンをやってて良かった!バター出来るの一番早かったですw。。
鹿島さんにも
「豪快ですね。」
と言われました^^;…




そして、次はピザ焼き体験。
d0238437_00204539.jpg

d0238437_00204541.jpg

d0238437_00204521.jpg

石窯で焼いてくれるからめちゃクリスピーです(≧∇≦)!




で、ここでわたくし、アコーディオンなんぞを演奏して遊んでましたら、牧場の方が、また弾きに来てくれないかとお声をかけて下さいまして(≧∇≦)💕

17日の日曜日、この牧場のオープンファームの日にアコーディオン持って遊びに行く事になりましたー!

都合が合えば、もしかしたらクロパン・クロポンの3人でいけるかも!

ディアランドファームは、上町二丁目を北に上がり、万々を超え、湯の川温泉を超え更に1キロ行った右手にあります。

ソフトクリームも美味しいよ〜!
そして、オープンファームの日は子供がポニーに乗ったりできるそうですよ!
良かったら遊びに来てね!

演奏は13:00頃から、30分〜1時間位を予定しています。




[PR]



by clopinclopant | 2016-04-13 23:54 | フランス語

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧