フランス語とアコーディオン

めめとウエッコ 新婚さんいらっしゃーい(=゚ω゚)ノ 2016.5.22

d0238437_08162174.jpg

朝の山本家。
息子が製氷器にキン消しをつっこんで凍らせてました。
…平和な我が家だにゃー…( ̄▽ ̄)。

d0238437_08162171.jpg

実はこの日、息子の小学校の運動会。
なんか1人だけ長袖のやついるなー、って思ったら、やはり、うちの息子でした(^^;;…。
んで、急いで半袖を取りに帰ってくれたお父さんです(^O^)!


そして、この日は待ちに待ったこれです。
d0238437_08162222.jpg

めめとウエッコ ラングド社の新婚旅行2016!

ここ、高知からめでたいツアーが始まります。
d0238437_08162225.jpg

たくさんのお客様に来てもらえて、
もー、うるうるな私ww!満席御礼でスタートです!嬉しいなー。

めめ(スティールパン・歌)とウエッコ(ギター・ウクレレ・歌)の演奏は、かわいくてほっこりなんだけど、カッコいい!
d0238437_09154388.jpg




前回、レコ発で高知に来てくれまして、それが去年の4月22日。約1年前です。今回は新曲3曲披露してくれました。新曲、カッコ良かった!しかし、ほとんどめめちゃんの曲というのがね。。
「社長(ラングド社・社長はウエッコ氏)!職務怠慢です!」とめめちゃんから叱られてましたww。社長、ドンマイ!




そしてこの日、5月22日はウエッコさんの誕生日でもありまして。私もサプライズに参加しなくてはならないのです(・・;)!

ウエッコさんの誕生日サプライズはウエッコさんに内緒。そしてもう一つ、ご結婚おめでとうのサプライズはめめちゃんとウエッコさん、2人に内緒なんです。

そんな大役無理〜〜って(・・;)…楽しみなのと、ドキドキなのと。。。入り混じって集中して聴けなーい…笑。



サプライズはアンコールで。
「喫茶でキッス」を今回の会場、clefの葉っぱさん(ベース)と、佐伯さん(カホンww…佐伯さんはギタリストなんですけど^^;…)、そしてなぜか私(アコーディオン)を交えて演奏です。

社長のカウントで「喫茶でキッス」を演奏し始めると思いきや、みんなが演奏するのは「ハッピーバースデー」(≧∇≦)🎶!
d0238437_09154350.jpg


目が点の社長に、奥様からの誕生日プレゼント。…この瞬間のために、おめでとうをぐっとガマンしてきためめちゃん!かわいいなー。新婚さん、えーなー。

で、おもむろに私が「愛の讃歌」を演奏。そして出てきたのが、

ジャーン!葉っぱさん渾身のウェディングケーキ!
d0238437_09154434.jpg

d0238437_09154496.jpg

なんだー、もおー、
幸せオーラ撒き散らしちゃってー!
d0238437_09154456.jpg

この このー!
d0238437_09154582.jpg

まったくねー。
お幸せにねー(≧∇≦)!


という、なんともハッピーなライブが終了。

しかし、今回はこれで終了ではありませぬ。打ち上げにはご希望のお客様にも残っていただき、おめでとうパーリー(^O^)/‼︎
d0238437_09154589.jpg


d0238437_09154518.jpg

しまちゃんも打ち上げには駆けつけてくれまして!
クロパン・クロポンからお祝いの一曲を。
曲は「喫茶でキッス」…あれ、それさっきアンコールで聴いたばっかじゃん。なんて、気のせいっすよww
なんせ、普段滅多に歌わない私が一瞬、彼ら2人の為に歌ったんすから!
「clefの〜打ち上〜げで〜♪キッス♪キッスだね〜♪」ってね(^_−)−☆
何回リピートしたことか…。お客様と一緒に大合唱ww


いやー、自分の作った歌にヤられるとは…他の人にはよくやってたんですけどね…(社長談)

ほっほっほっ!
クロパンにしてやられましたな(・ω・)ノ。

これからも末永くお幸せにー!
[PR]



by clopinclopant | 2016-05-25 07:55 | music

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧