フランス語とアコーディオン

慰問演奏に行ってきたよ!

2016.6.22いの町のデイサービス「ぼっちり」さんへ
岡風呂さんと2人で慰問に行ってきましたー!


左はここの施設で働くUさん。ライブにもよく来てくださいます。
右は我らが高知アコーディオン部の部長、岡風呂さん!
d0238437_2364041.jpg


私も頑張るよー!
d0238437_2381145.jpg



入場はジョンライアンズポルカを弾きながら!
d0238437_2385920.jpg



2人で「エーデルワイス」とか、「夏の思い出」とか演奏。
d0238437_2395631.jpg




岡風呂さんソロ!
d0238437_23102989.jpg




私もソロで。
立って弾くのがニガテなんですが、立って、童謡や、「青い山脈」や、「南国土佐を後にして」を歌いながら!皆さんも一緒に歌ってくれて嬉しかったです。。。歌詞ばっか覗き込んじゃうので覚えなきゃ〜な。。。
d0238437_23121344.jpg

ソロの最後に、原田忠さんの曲「愛してるビアンカ」を演奏しました。7月17日のカリハサトの告知をしたかったので!(職員の方へ向けての告知ですけど。)いやー、ドキドキしたな!てか、「愛してるビアンカ」はカリハサトの曲ではないな…。ま、いっか。

そして2人で映画「ハウルの動く城」から、「人生のメリーゴーランド」を。
私、この曲を聴いてアコーディオンやりたいって思ったんですよねー!
カッコいい伴奏にしたくて、研究しましたけど、伴奏も難しいなー!



最後はみんなで「ふるさと」を歌って終了!



帰りはまたまた近所のclefさんに寄って、
d0238437_23151521.jpg

ここでもちゃっかり「人生のメリーゴーランド」を披露ww。
葉っぱさん、ありがとう!!
[PR]



by clopinclopant | 2016-06-26 23:21 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧