フランス語とアコーディオン

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




シャトーライブ

昨晩は、カクテルバー「シャトー」さんでのライブ。
初めておじゃましました。

到着すると、そこには何と、
花束、
d0238437_13321279.jpg


果物がたくさんのった、大きなタルト、
d0238437_13315640.jpg


メッセージが添えられている!

それに、「生もみじまんじゅう」
というものもいただきました。
Mさん、ありがとうございます!

とっても嬉しかったです!


今回のライブでは、坂野さんが
新しい試みに挑戦!!と、宣言していました。

早く帰宅してしまったので見られなかったのが残念です。

シャトーさん、来て頂いてたお客様、
本当にありがとうございました!

シャトーさん、カクテル、美味しかったです069.gif
[PR]



by clopinclopant | 2012-03-29 13:41 | アコーディオン

クロパン・クロポン演奏予定

いつものんびりのクロパン・クロポンにしては
結構頑張って活動している3月です。
土佐のおきゃくに続いて、もう2つ、ライブです。

3/28(水)
「シャトーライブ」

時間:19:30から
料金:無料(ご飲食代のみ)
場所:シャトー(高知市帯屋町1丁目8-6 ケントビル3F)
出演:クロパン・クロポン、坂野志麻
※カクテルバーですのでお食事メニューはありませんが、
持ち込みOKです。お湯ありますのでカップラーメンOKです。


3月31日(土)
「Bar Salvador リニューアル記念ライブ」

時間:19:00から入れます。
場所:Bar Salvador(高知市はりまや町3丁目4-1)
料金:チケットフリー ワンドリンクオーダー制(¥500~)
出演:クロパン・クロポン・きたむらアユム・
   前田理沙・森義胤・ダニエル斉藤・
   沢田ユニット・ルルース 他

クロパン・クロポンは20:00からの演奏予定です。




4月1日(日)OPUSロビコン
そして、クロパン・クロポンではなく、私1人で
オーパスのロビコン出演です。
ロビコンというのはオーパスの生徒さんなら誰でも
参加可能のコンサートなんです。
持ち時間は一人(もしくは一組)5分。
オーパスのロビーでのカジュアルな発表会です。
私は今回で二回目のロビコン。

前回はフランスのミュゼット、「indifférence」
を弾きました。
今回は、またフランスの曲ですが、雰囲気はがらっと違う
「La pièce dans le style ancien」(古いスタイルの曲)
を演奏しようと思います。難易度アップです。( ̄ヘ ̄;)ウーン
弾けば弾く程・・・難しくなってくる・・・・
奥の深い曲だと思います。
当日は、止まらず、間違えずに、演奏する。
それが目標です(笑)。
(低そうで、結構高い目標・・・なんです、私にしては。)
[PR]



by clopinclopant | 2012-03-22 07:06 | アコーディオン

クロパン・クロポン投げ銭ライブ@Baffone

3月8日(木)、バッフォーネさんでライブでした。
この日、坂野志麻のソロライブと
クロパン・クロポンのライブ。

19時30分過ぎに行くと、坂野さんが
おニューのアコーディオンのお披露目もかねて
演奏していました。詳しくは坂野さんのブログで!!
素敵なアコーディオンです。
私が去年の夏に、ネネロロさん
触らせてもらって以来、頭の片隅にいつもある
イタリアのメーカー(もう存在してませんが)
ソノーラのリヴォリという機種。

さてさて、バッフォーネですが、満席です!すごい!
私たちが着いた時に女の子2人組が入りたそうにしていましたが、
申し訳ない…満席でお断りでした。
そして、おくれて来た模様の紳士の方、
「あー、クロパンの演奏はもう終わったの??」
と言いながら入ってきました。
いや、これからです!!と張り切って答える私。
私たち目当てに来てくれてる人達がいるんだ!
って、何だかドキドキしてきました。

結果からいうと、とっても気持ちいいライブでした。
いっぱい間違えちゃったんですけど\(;゚∇゚)/

手拍子をしたり、一緒に盛り上がってくれた皆様、
本当にありがとうございます!

帰りに「クロパンクロポン、最高!」って言って帰ってくれた方、
「クロパンように(転ばんように?!)帰りよ!」
って言ってくれた方(笑)、そして、投げ銭を
入れてくれた方々!

感謝感謝です。

バッフォーネさんも何時もありがとうございます。

昨日のライブでは、バンジョー担当のうちの旦那が
突如、一曲歌いました。高田渡、熱唱です。バンジョー弾きながら。

クロパンの新しい余興が増えそうです(笑)。
[PR]



by clopinclopant | 2012-03-09 08:22 | アコーディオン

チョコレート食べ比べ?

d0238437_17414574.jpg

イタリアのDOMORIというメーカーのチョコレート。
いろんな産地のカカオを味わえるそうです。
私はペルーのカカオ、APURIMACと、
マダガスカルのSAMBIRANOというやつ2個をチョイスしてみました。

3cm×3cmの薄い小さな板チョコですが、
なかなかの存在感…。

ペルーのはさっぱりした酸味が印象的。

マダガスカルのも酸味があるけど、
口に入れてからしばらくしてやってくる感じ。

カカオ70%の高級チョコ。
はりまや町のカフェ、decembre(デサンブル)で見つけました。
1枚52円。高いのか安いのか???
でもお安くなっているんだそうですよ!
円高ですものね。

デサンブルさんで食べた「大根の竜田揚げ」もとっても美味しかった!
[PR]



by clopinclopant | 2012-03-08 17:41 | 日々

アペリティフの日@土佐のおきゃく


d0238437_21411165.jpg

今日、土佐のおきゃく、
アペリティフの日のイベントで
演奏してきました。



沢山の人が美味しいお酒と
お料理でわいわい楽しんでいましたよ。
d0238437_21411152.jpg



明日はバッフォーネです!
19:30頃からの演奏です。
[PR]



by clopinclopant | 2012-03-07 21:41 | アコーディオン

クロパン・クロポン@土佐のおきゃく

土佐のおきゃくっていうイベント、ご存知ですか?

d0238437_10312891.jpg


今年は3月3日から11日まで開催されるようですよ。

その間、イベントが盛りだくさん!!

我らクロパン・クロポンも「土佐のおきゃく」、初参加!


いつもお世話になっているバッフォーネさんで
投げ銭ライブ決行です。3月8日(木)19:30~です。

d0238437_10353370.jpg





前日の7日(水)も、中央公園で開催される
「アペリティフの日 in おきゃく」
におじゃまします。18:20頃からの演奏予定です。

そうそう、クロパンクロポンのバンマスこと
山本大吾は、今までギターを弾いてたんですが、
次回から楽器が変わります。
さーていったい何の楽器でしょう??
お楽しみにねッ ☆^∇゜)
[PR]



by clopinclopant | 2012-03-02 10:48 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧