フランス語とアコーディオン

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




カリトマトナベ

カリトマトナベ、29.30日のライブを無事終了し、三人は朝早く徳島へと移動しました。


こういう濃密な日があるとどーもいけません…。気がつくとポーッとしてしまっています。キケン、キケン…





さて、



今回は、
何と!


都丸先生と、
原田先生に、

アコーディオンレッスンを
して頂きました。\(^o^)/

生徒は
私と、
私の師匠の志麻ちゃん。

d0238437_9343694.jpg


よくよく考えたらスゴイ面々を前にしてる。




d0238437_9343758.jpg


てか、私の隣でレッスン受けてる方だって、
私の先生やもん、


私、めっちゃ緊張ですわ( ̄ー ̄)。

しどろもどろもえーとこ…


けど、また来た際にはレッスン受けることにしました。



レッスン中は聞くだけで精一杯。

後から色々思い出して反芻しようって思うものの、…結構、忘れてる…(゚o゚;;

次はボイスレコーダー発動や‼





そして、ライブの様子。29日、A'Bar

聴きたい曲がいっぱい聴けた!嬉しい!
d0238437_9343822.jpg



都丸さん、裸な訳ではないですよ。
黒のタンクトップ着てるんです。
d0238437_9343935.jpg



汗かいてるのに、
ナゼかのモヒカンonモヒカン…のニット帽。
d0238437_9343990.jpg



原田氏は、黒シャツでピシッと。
動きも少なく、クールに演奏してますが、やってる事はすごいっすよ(都丸氏談)。同感です。てか、都丸さんもスゴイ。宿敵と呼び合ういいライバルなんですね。
d0238437_9344092.jpg


最後にセッションしました。
この画像、いただき物ですが、珍しく私がオンナっぽい貴重な写真です。大切に保存しておこう(笑)。
d0238437_9344016.jpg


30日は、私、仕事でライブには行けなかったんですが、打ち上げにはちゃっかり^^;参加!

zeroのマスターの美味しい料理にまたまたありついちゃいました。

そして、こんなものまでGET!
左の色紙。
真ん中のは去年、ザッハトルテさんに書いてもらったやつ。
d0238437_9344116.jpg



カリトマトナベさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。

また会う日まで~~(^O^☆♪練習頑張ります~!
[PR]



by clopinclopant | 2014-01-31 22:04 | アコーディオン

息子の誕生日

1月24日は、息子の8回目のお誕生日でした。

で、プレゼントなんですが、

彼は自分のハマってるモノ以外は完全スルーの人なんで、皆、何を贈ればいいやら皆目見当がつかず、彼のリクエストを聞いたわけなんですが、それが、これ^^;。

d0238437_0471115.jpg


d0238437_0471254.jpg


復刻版キンケシ(肌色)全418体。

ネット上では結構な値段で取り引きされておる事にもビックリですが、高知のとある店で安く売られているのをGET!

で、早速これらの画像をFACE BOOKにUPしたら、男女の反応の差が面白いんですよ。

男の方は皆、凄い!いいな!欲しくなった!っと何ともかわいい反応でした。

女性陣は、何それ⁈何に使うの?全く理解不能…と(私を含め)散々なお言葉…笑。

てかね、418体の肌色のフィギュア、
正直、気持ち悪い…^^;。生々しいし、いっぱいウジャウジャしてるし。




でも、私もちょっと遊んでみた。

d0238437_0471295.jpg


モヒカンっぽい方、
七三の方、
弁髪の方…(#^.^#)

d0238437_0471352.jpg

[PR]



by clopinclopant | 2014-01-25 18:40 | 日々

1月のクロパン・クロポン

朝食の野菜スープとライ麦パンとヨーグルトで何とか痩せないかなと思ってる私です。
腰回りがね…。特に。

さて、今年は新年早々ドキドキしています。
(だったらもっと食欲とか減ればいいのに…)

何故って…




この方達が高知に来るから…

d0238437_17453963.jpg



左の写真のお二方は高知に去年、すでにいらしてます。トマトナベ。ザッハトルテの都丸さん、ドレクスキップというバンドでパーカッションの渡辺庸介さん、通称ナベちゃん、2人でトマトナベ。(てか、お茶目な写真(^^)!)

そして右の写真のお方が、原田忠さん。


高知に来るのは初めてだと思います。

てか、原田さんにこんなに早く会えるとは!


わーーーい\(^o^)/


だって、


CD「terraceにて」を8月に京都で入手して以来、聴きまくってるし、楽譜にまで起こそうとトライしたし、原田さんのHPにメルアドを見つけ、メールまで送ってる私です。

CD「terraceにて」

d0238437_17454039.jpg



その曲を生で聴けると思ったら嬉しくて嬉しくて(#^.^#)。



それに、去年は一度チャンスを逃してるし…。広島のライブ…
d0238437_17454013.jpg



な…何度見ても、こ、怖い \(//∇//)\…

いや、かっこいい \(//∇//)\‼





って、ミーハーなファンにばかりなってもいられない…( ̄ー ̄)







なぜなら…29日はクロパンOAなんでした。
うー( ̄ー ̄)











「カリトマトナベ新春ライブin高知」
カリトマトナベ:原田忠acc(カウリスマキ)、都丸智栄acc(ザッハトルテ)、渡辺庸介per(ドレクスキップ)

1/29(水)19:30start(19:00open)
場所:A'Bar(高知市追手筋1-10-16)
料金:前売2500円 / 当日3000円(1ドリンク付き)
出演:カリトマトナベ(OA:クロパン・クロポン)
※食べ物の持ち込みOKです

1/30(木)19:00start(18:00open)
場所:Cafe and Dining zero(高知市桟橋通5-6-18)
料金:前売り2500円 / 当日3000円(1ドリンク付き)
出演:カリトマトナベ(OA:Biscotti with 坂野志麻)
※別料金でお食事できます
[PR]



by clopinclopant | 2014-01-11 08:48 | アコーディオン

初詣で

皆様、あけましておめでとうございます。

私は旦那の実家、宿毛で新年を迎えています。ここへ来てから、毎晩たらふく食べて飲んで、絶対ヤバいです…。帰ったらダイエットです。



元旦の日は、老人ホームで演奏したのですが、なんと、その日が100歳のお誕生日という方がいらして、何ともおめでたいお正月を迎える事が出来ました。
ありがとうございました。




演奏の後は、近くの延光寺へ。
ここは88カ所参りの高知県最後の札所。

d0238437_1563344.jpg


鐘をついて
d0238437_1563420.jpg


お線香をたいて、
煙が目に、鼻に、しみます。
d0238437_1563589.jpg


今年はみんな、何をお祈りしたかな?
d0238437_1563678.jpg



去年、ここで引いたおみくじが「凶」だった私^^;。今年は、「末吉」でした。ちょっと上がったな。



その後は、お墓参りをして、
お墓の横で、じいちゃんのユンボに乗せてもらう子どもたちo(^▽^)o
d0238437_1563690.jpg


d0238437_1563835.jpg

[PR]



by clopinclopant | 2014-01-02 08:00 | 日々

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧