人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

初詣で

皆様、あけましておめでとうございます。

私は旦那の実家、宿毛で新年を迎えています。ここへ来てから、毎晩たらふく食べて飲んで、絶対ヤバいです…。帰ったらダイエットです。



元旦の日は、老人ホームで演奏したのですが、なんと、その日が100歳のお誕生日という方がいらして、何ともおめでたいお正月を迎える事が出来ました。
ありがとうございました。




演奏の後は、近くの延光寺へ。
ここは88カ所参りの高知県最後の札所。

初詣で_d0238437_1563344.jpg


鐘をついて
初詣で_d0238437_1563420.jpg


お線香をたいて、
煙が目に、鼻に、しみます。
初詣で_d0238437_1563589.jpg


今年はみんな、何をお祈りしたかな?
初詣で_d0238437_1563678.jpg



去年、ここで引いたおみくじが「凶」だった私^^;。今年は、「末吉」でした。ちょっと上がったな。



その後は、お墓参りをして、
お墓の横で、じいちゃんのユンボに乗せてもらう子どもたちo(^▽^)o
初詣で_d0238437_1563690.jpg


初詣で_d0238437_1563835.jpg




by clopinclopant | 2014-01-02 08:00 | 日々

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧