人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

めめとウエッコ初高知!

4月22日、高知のカフェ、COFFEE+plusさんではほっこりあったか、素敵なライブが催されました。

めめとウエッコ初高知!_d0238437_9523962.jpg

(この写真はCOFFEE+plusさんではありません)
めめとウエッコ「ラングド社の社員旅行〜2015春〜」レコ発ツアー!!

このツアーはうちのバンマス、ヤマモトダイゴさんにとっても記念深いもので、なんと、CDのジャケを描かせていただいたんでした‼︎
こんなの。
めめとウエッコ初高知!_d0238437_9524440.jpg




ので、高知のライブはなんと彼が主催です。初めての事なんで、ドキドキです。

お陰様でチケットも順調に売れ、その日を迎えることができました。なんせ、ザッハトルテのウエッコさん、ハッチハッチェルオーケストラのめめちゃんですからね(≧∇≦)!


当日は、
めめとウエッコ初高知!_d0238437_9524052.jpg

駅にお迎え(見えるかな?)




めめとウエッコ初高知!_d0238437_9524051.jpg

高知新聞さんの取材などこなし、(6月のザッハトルテのライブに関する取材でした。)
めめちゃんはその間ひろめ市場へ行き、高知の美味しいもの探索してました(^^)。



めめとウエッコ初高知!_d0238437_9524113.jpg

で、うちでウクレレ教室をしてもらい、




めめとウエッコ初高知!_d0238437_9524271.jpg

私も邪魔したりして…笑。
楽しいひと時…(^^)…あー、シアワセ!


そしてライブが始まります。
めめとウエッコ初高知!_d0238437_9524347.jpg

COFFEE+plusのマスター発案で、ライブはコント…いや、寸劇からスタート…ww
一気に和んだ温かい空気になりまして。



めめとウエッコ初高知!_d0238437_9524313.jpg

かと思いきや、突如めめちゃんがコブシきかせたりしてww



素敵な夜は更けていきました。

ザッハトルテのウエッコさんとも違う、ハッチハッチェルオーケストラのめめちゃんともまた違う、めめとウエッコワールド!気がつくとみんな笑顔になってるような、そんなライブでした。




そして打ち上げは、この日宗安寺のカフェ、so-anでライブをされてたカルマン(馬頭琴とホーミー奏者の岡林立哉さん、
アイルランドの太鼓、バウロン奏者のトシバウロンさん、
中世ヨーロッパの打弦楽器ハンマーダルシマー奏者の小松崎健さんの3人 )

…の打ち上げに合流させていただきましたよー(^O^)/。
めめとウエッコ初高知!_d0238437_9524428.jpg




めめちゃんもシマちゃんもハンマーダルシマーを弾かせてもらって、夢中な様子でしたよ(^^)!




素敵な音楽を届けてくれためめちゃん、ウエッコさん、
来ていただいたお客様の皆様、
COFFEE+plusの林夫婦、
シマちゃん、ご協力くださった全ての、方々、
皆様、ありがとうございました(^O^)/

そうそう、今回の会場となったカフェ、COFFEE+plusさんは、うちの息子くんと同級生の息子さんがいらして、今年度は子ども会の役員同士という関係でもあります笑。
そして、コーヒーはメチャメチャ美味しくてオススメなのです(^O^)/

小さな自家焙煎コーヒー屋
COFFEE plus+(コーヒープラス)

【住所】高知市東久万193-1
【電話】088-856-8288
【定休日】月曜日、日曜不定休
【営業時間】10:00~18:00
【ホームページ】http://www.coffeeplus.jp



by clopinclopant | 2015-04-25 09:05

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧