人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語とアコーディオン

佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23

シマちゃんがどうしよう!どうしよう!ガクブルだーって、騒いでたお人が高知にやってきました。

どんな怖い人がやって来るのかと思っていたら、その方は思いもよらず紳士で、細やかな心配りの素敵な方でした。
佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_01543090.jpg

佐藤芳明さん。高知へ来るのは初めてだそうで。ようこそいらっしゃいました!

今回はナベちゃんと2人。
佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_01543148.jpg

しかし、演奏は度肝を抜くスーパープレイで、この日、居合わせたお客様は皆びっくりしたんじゃないでしょうか。
かく言う私も時間の経つのも忘れる位にのめり込んでたかも^^;…

難しい曲が多いのかな…と恐れてましたがww
ビートルズや、ジェームス・ブラウン、はたまたハッピーエンド(≧∇≦)などの曲も織り交ぜ、みんなを楽しませてくれました。どんな曲もこの二人の手にかかるとメチャ雰囲気のあるカッコいい演奏になります。オリジナルの曲も素晴らしくて(その素晴らしさをなんと説明したらいいのか、私の文章力ではむーりー^^;...)
こんな演奏、やっぱりガクブルの怪人だー!

で、私の弾いてるこの楽器は何だっけな?と、問いただすほどww
佐藤さんのアコーディオンとは次元が違い過ぎて…同じ名前の楽器なのか?!と。。。

この日のナベちゃん、なんだか大人っぽくてカッコよかったです!佐藤さんとアイコンタクト取ったりしながら叩いてるナベちゃんは、いつもにもまして素敵でした!…てか、ナベちゃん、客席から黄色い声が飛びまくりww。人気者だー(≧∇≦)!



そして、ガクブルだー!と言ってたシマちゃんは2人に混じって2曲弾きましたよ。スタイルミュゼットと人生のメリーゴーランド。
佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_01543175.jpg

特に映画、「ハウルの動く城」の挿入歌、「人生のメリーゴーランド」は、みんな楽しみにしてたんじゃないかな。
なんとも優雅で優しい演奏でした。



あ、すっかり忘れてた^^;!
この日のOAは、私たち、クロパン・クロポンだったのですよー!
この日のハイライトは、
佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_01543157.jpg

これ!笑

シマちゃんが頑張って作りました!
オルゴール!

しかし、音が小さすぎて、マイクが音を拾えない…笑!

しかし、そこはこの日の会場、zeroのマスター、ヤンさんがブツブツいいながらもなんとかしてくれました。笑
「こんなん、他のところ持って行ったら怒られるでー」って…(≧∇≦)ありがとう!ヤンさん!
で、お客様も耳を澄ませて聴いてくれまして^^;…ありがとうございましたー!


佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_01543276.jpg

そしてこの日のクロパンはメガネ3人組。…いつもの、のんびりクロパン・クロポンの演奏です^^;。
シマちゃんがMCで、私に「緊張してる?」って聞いてきたんですが、いや、私、不思議と全然…ww。私は横に2人がいてくれたら不思議と緊張しないんですよ。むしろ楽しい( ´ ▽ ` )ノ。

いや、こんな機会に居合わせることができたのが幸せでしたよ!ありがとうございます!

佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_01543208.jpg

注)バンマスはタンバリン叩きません^^;


佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_01543228.jpg

前から持ってたCDにもサインもらった(≧∇≦)!バッグにも(≧∇≦)!
佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_08154756.jpg

バッグには山田晃士さんという方のサインも入ってて(≧∇≦)!(山田晃士さんと佐藤芳明さん2人はガレージシャンソンショーというユニットで活動されてます。)
ガレシャン バッグにサイン、コンプリートしました!あとはガレシャンのステージを生で見なきゃ〜な(^^)。





そして、ライブの後の打ち上げ!
「今日はえいカツオが入っちゅうぜ〜〜」っと、ヤンさん。
「藁焼きするかえ〜?」

佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_08154897.jpg

藁焼き
佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_08154868.jpg

カツオの(*^o^*)!たたき!
佐藤芳明acc.×渡辺庸介per. 2016.5.23_d0238437_08154826.jpg

高知のタタキは氷水で冷やさんがやって!
ヤンさん、いつも美味しいお料理ありがとうございます!

骨付きチキンは翌日の娘のお弁当用にお持ち帰りまでさせてもらいました(=゚ω゚)ノ いやー、助かる助かる。


というわけで…めめとウエッコライブ、そして、佐藤芳明acc.×渡辺庸介per.2つのライブ、2日連続でしたが、濃密かつ、大満足でした!
ありがとうございましたm(_ _)m!!!







by clopinclopant | 2016-05-26 00:23 | アコーディオン

山本明日香       クロパン・クロポンという3人組でアコーディオン弾いてます。フランス語教えてます。時々事務員。二児の母。
by clopinclopant
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧